上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


2018年01月11日

丁寧に、確実に

全国1億3000万人のサバゲーマーこんばんは

散弾工房 トニー・ブラウンです。

昨日は久々にお休みをいただき、ちょっとだけ
ゆっくりさせてもらいました。



リフレッシュ!!かと思いきや、
今度は腰が痛くなるという…冷えますからねぇ

さて、エアショットガンで最も多い故障例の一つに
〝シリンダー潰し〟というのがあります。
原因として、コッキングミスによる多重給弾、
急いでコッキングした事による噛み込みの2パターン
あります。
他にも、力任せにコッキングすると
破損するケースなどがありますが、
今回は前者の例を紹介


これはCYMA製のシリンダーで、真ん中のノズルが
潰れているのが分かりますね?
多重給弾に陥ると内部ではこのような事になり、
エアの流出が不十分になったり、
さらなる給弾不良を引き起こします。

よく熱で溶かして修正してる方も居るようですが、
下手に形状が変わってしまうとポップパッキンを
傷付けたり、装填時に巻き込んだりします。

こうなってしまったら、潔く交換しましょう。
そんなに高いものじゃないです。

ただ…
マルイ!!早く部品作れ!!
お前んとこだけやぞ!!出し渋ってるのは!!
ユーザーは増えてるねん!作らな売れへんぞ!!

それではみなさん、またお会いしましょう



COMMENT: (0)




PAGE TOP